

TEMU2000プユマ擬人化

puyuma-color0911-1.jpg
軌姫(きせきおとめ)という台湾の軌道運輸擬人化の新シリーズがスタートしました(・∀・)
記念すべき第一弾は台湾鉄道最新鋭の子の振り子式車輌のプユマです。
日本車輌製造出身でN700系と同じクラスの靴を履いて、
下着(インテリア)の質感は臺灣新幹線の700Tより上質。
実際この娘に乗った(?)感想は…ものすごく快適ですぐ寝ちゃいました(爆
メインカラーが赤の子はやはり主人公に見えますね(*´ェ`*)

軌姫シリーズがスタートしました


新シリーズの軌姫(きせきおとめ)がスタートしました。
冬コミくらい本を一冊出したいと思います。

台湾鉄道タロコ号擬人化


エリートクラスの振り子式車両、特急タロコちゃんです。
色合い的にもお嬢様学校の学生みたいですね。

ちなみに後手に持ってるのは車頭の形をした弁当箱です
(車頭をかたどった弁当販売カート)。
髪飾りは列車ロゴを丸パクリ。

正式名:太魯閣(タロコ)の字面が堅いですから、
柔らかい名前「塔蘿子」にしました。後悔はしてません。

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

台湾鉄道プユマ号擬人化


台鉄ファミリーの新人、新自強号ことブルマ、いや、プユマ号です。
出身は違うけど、振り子式車両のTEMU1000タロコさん(日立製作所)
の妹みたいな車両になります。
走ってる区間も大体同じで、姉妹仲睦まじいですね。
ネーミングは台湾東部のプユマ族の「プユマ」から(意味は団結集中)。

よし!みなさんもプユマちゃんのブルマ(機関部)に視線集中しましょうね!じ~~

カラリングは車体色の紅白に内装の紺(座席)とピンク(化粧室)がメインで、
あと適当に黄色と若草色を入れました。

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

