

運輸艦武陵


史料見たら
この子強いわ…砲撃戦できて運も高く
さらにレベル10になったら開幕雷撃が出来そうで有能! 
輸送ワ級<なにそれズルい!

丹陽の1952~1971の20年間在籍に対し
武陵の1948~1970の23年間が若干長いです。

輸送艦武陵(線画)


元・給糧艦白埼、台湾に来てから武陵と名付けられました。
金門など離島への輸送と補給が仕事で、
新鋭のアメリ艦娘にも負けない海軍一元気な子です。
夏コミの新刊、台湾の陽々拾遺集にこの娘の話を少し触れる予定^^

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

[艦これ]曳船擬人化


鎮守府の裏方の曳船(えいせん)ちゃんです。
幼女に見えても実は300t級(爆)。

港の艦娘たちと比べればチンチクリンですが、
なしで出港、帰港や入渠が一気に難しくなりますね(特に某赤城さんなどの大型艦)。
縁の下の力持ち~。

ところで、この設定だと彼女はいつも港で送迎してますね…
ふぅ…なにその幼妻prpr

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

赤城嬢


空母、赤城の擬人化です。

遠距離攻撃できる特性から、弓を持たせてみました。
97式攻撃の矢、99式爆撃の矢、ゼロ式戦闘用矢を装備。
中でも97式の矢に91改という鏃を装着したものは対艦能力に優れてます。 

で、後ろに煙を吹いてるのは多分カリフォたんです(´・ω・`)カワイソス

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

