

台湾鉄道プユマ号擬人化


台鉄ファミリーの新人、新自強号ことブルマ、いや、プユマ号です。
出身は違うけど、振り子式車両のTEMU1000タロコさん(日立製作所)
の妹みたいな車両になります。
走ってる区間も大体同じで、姉妹仲睦まじいですね。
ネーミングは台湾東部のプユマ族の「プユマ」から(意味は団結集中)。

よし!みなさんもプユマちゃんのブルマ(機関部)に視線集中しましょうね!じ~~

カラリングは車体色の紅白に内装の紺(座席)とピンク(化粧室)がメインで、
あと適当に黄色と若草色を入れました。

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

[艦これ]曳船擬人化


鎮守府の裏方の曳船(えいせん)ちゃんです。
幼女に見えても実は300t級(爆)。

港の艦娘たちと比べればチンチクリンですが、
なしで出港、帰港や入渠が一気に難しくなりますね(特に某赤城さんなどの大型艦)。
縁の下の力持ち~。

ところで、この設定だと彼女はいつも港で送迎してますね…
ふぅ…なにその幼妻prpr

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

戦艦三笠


敷島型戦艦の四番艦、大先輩の戦艦三笠です。
金剛と同じ、イギリスのヴィッカース社からの帰国子女デース。

30.5センチ主砲4門、15.2センチ副砲14門、水中に45.7センチ魚雷発射管を4基持ち。
最大速度18ノット、艦体にクルップ鋼による装甲、艦首の喫水線下にラム、
竣工当時、世界最強の戦艦だっちゃ。

1905年5月27日早朝、信濃丸から打電「敵艦隊見ユ」。
連合艦隊は直ちに出港し、13時55分三笠Z旗掲揚、14時05分左舷取舵約160度(トーゴーターン)
同航戦を取り敵戦艦北方棲鬼と砲雷撃戦を始めました。

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

